今日は最近立て続けに購入した、素敵な生地が揃ったので、
ご紹介しようと思います。


 トラコミュ  北欧ファブリック







まずは、9月のお買い物マラソンで購入した、
marimekko(マリメッコ) PUKETTI(プケッティ)のファブリック。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト! プケッティと秋服


日本限定の新色のグレーです。





 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!







このグレーのプケッティは、グレーに白い花。
花の中心は、落ち着いたカーキのような色です。

全体的に落ち着いたカラーで、とてもわたし好みでした。







去年の日本限定・秋冬限定カラーの、グレー・ピンクと比べてみました。


前記事 → 『秋冬限定カラー、グレー・ピンクのプケッティ!


同じグレーでも、比べてみるとかなり色味が違ってみえます。







プケッティのティータオルとの相性は。思ったとおりピッタリ。


前記事 → 『モノトーンプケッティと、ダイニング秋支度


白地にグレーの花と、グレーに白い花。
どちらも可愛いですが、揃うとさらに可愛いです!


 トラコミュ  -elegant MONOTONE-私のお気に入り







そしてこちらは、10月の楽天イーグルス感謝祭で購入した、
marimekko(マリメッコ) VIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)のファブリック。


前記事 → 『楽天イーグルス感謝祭!お買い物リスト


2016年冬の新作で日本限定の、ブルーグレーです。





ピンクグレーも購入しようか、すごく悩んで結局あきらめました・・・が、
さりげなくまだ悩んでいます。

一輪でも存在感のある、MAALAISRUUSU(マーライスルース)も、
同じカラーが限定で販売されています。










まさにブルーグレーという感じの、グレーがかった淡いブルーで、
シックで優しい雰囲気のカラーでした。

葉の部分のグリーンも、とても落ち着いたカラーでした。

ノスタルジックなデザインが、なんともおしゃれで、
ヴィヒキルースが、これまで以上に好きになってしまいました。

そして、やっぱり気になる・・・。










プケッティに続き、ヴィヒキルースもグレー系。

今年のマリメッコの秋冬限定カラーは、素敵なカラーが多くて、
嬉しい悲鳴を上げてしまいそうでした。

あまりに好みなカラーで、後々絶対に後悔しそう!と、
結局どちらも購入しましたが、やっぱり良かったなと思っています。


 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







そしてプケッティのグレーは、さっそくクッションカバーに仕立てました。


 トラコミュ  marimekko (マリメッコ) ハンドメイド


実際にリビングで活躍してもらうのは、もうすこし後になりそうなのですが、
あまりの可愛さに、すぐにしまう気にはなれず・・・。







今はとりあえず、ダイニングのパソコンコーナーに。

その結果このスペースに、ブラック・グレー・ホワイトと、
モノトーンプケッティが、大集合してしまっています。


 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース







さらにクッションカバーを作った時、はぎれがでたので、
以前はヘアゴムを作りましたが、今回はシュシュを作ってみました。

ウチの中でもいつも身に着けているので、目にするたびに嬉しくなります。


 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆







最近、自分のグレー好きを実感しています。
冬に向けて、どんどんグレーをインテリアに取り入れていきたいなと思っています。


 トラコミュ  インテリア*冬*クリスマス支度


ブランケットも、グレーが気になる・・・。


  


残りの生地で、何を作ろうかな?
素敵な生地のおかげで、ハンドメイド熱がふつふつと。
熱が冷めないうちに、もう少し何か作りたいなと思っています。

KUUSIKOSSA(クーシコッサ)も、限定復刻!
とても綺麗なグリーン、素敵です。


  



さて11月になったので、そろそろクリスマス準備を進めようと思います。
まずは、ツリー!!


 トラコミュ  クリスマスツリー


今日ツリーを出して、今週末にこども達と飾りつけ・・・と思っていたところ、
なんと、明日からお買い物マラソン!

事前告知ページは、こちら → 

エントリーは不要ですが、クーポンがでています。





というわけで予定を変更して、今日は楽天徘徊になりそうです(笑)


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。