毎年楽しみにしている、IKEAのクリスマスコレクション!

今年も始まったと聞いて、うずうずしていましたが、
さっそく先週、新三郷店に行ってきました。


 トラコミュ  IKEAで買ったもの


いつもはお買い物に夢中になって、店内の写真を撮るのを忘れてしまうのですが、
今回はきちんと撮ってきたので、すこしご紹介します。

店内撮影とブログへの掲載の許可は、いただいています。






    



店舗に入ってすぐの場所のディスプレイは、
まだ残念ながら、クリスマス仕様ではありませんでしたが、






  



2階のショールームには、
ところどころツリーや、クリスマスを意識したインテリアが。







そして、1階のマーケットホールには、
クリスマスらしいディスプレイが、すでにいくつかできていて、
クリスマスの雰囲気を、すこし味わうことができました。






    



でも今まさに、クリスマスのディスプレイを作成中のところもいくつかあって、
これからもっと盛り上がっていくのかな?と、いった感じでした。







そして、セルフサービスエリアの最後のレジ前は、
もうすっかり、クリスマス一色になっていました!







このナチュラルカラーの、クリスマスディスプレイが、
とても好きな雰囲気でした。


 トラコミュ  クリスマス☆X'mas☆Christmas






   



今年のオーナメントが、せいぞろい!

今年のツリーは、どんなテイストにしようか・・・、
いろいろ想像しながら、ひとつずつチェックしました。

事前にホームページで、ひと通り見ていましたが、
やっぱり大きさや質感など、実物を手に取って確認したかったので、
候補はありましたが、決定はその場ですることに。






   



真っ白のオーナメントが、集まっていたコーナー。
このシンプルで優しい雰囲気に、とっても惹かれました。


そして、ひとしきり悩んだ結果、
わたしが購入したオーナメントが、こちらです。







すべて『VINTER 2016』シリーズの、商品です。

ホワイト・ナチュラル・ブラックの、立体的な形が特徴的なオーナメント、
6個セットのものを2つ。





さらに1番右側の、星のオーナメント8個セットを1つ。





どちらも紙素材のマットな質感が、落ち着いた雰囲気です。







ホームページでチェックした時、
娘もわたしもこのオーナメントがお気に入りで、第1候補にしていたのです。

紙素材がチープに見えるかな?と、すこし心配していたのですが、
実物を見て、やっぱりこちらに決めました。







星も同じく、ホワイト・ナチュラル・ブラックのセットだと思っていたのですが、
ホワイト4個ではなく、2個は薄いグレーのようなカラーでした。

パッケージから出した状態は、上のようにほぼフラットな星なのですが、
星を膨らますような感じで折っていくと、立体的なオーナメントになります。







去年までのゴールドメインのツリーから、
かなりイメージが変わりそうで、わくわくしています。

こちらが、去年のツリーです。


前記事 → 『クリスマスツリー&冬仕様のラグ・クッション






  



今年も、11月になったら早めに!
リビングに、クリスマスツリーを飾ろうと思っています。

新しいオーナメントのおかげで、飾りつけがとっても楽しみです。


 トラコミュ  クリスマスツリー







ひさしぶりのイケア、とっても楽しかったです!

オーナメントの他にも、いろいろお買い物をしてきたので、
そちらもまた後で、ご紹介したいと思っています。


 トラコミュ  イケア

 トラコミュ  IKEAで買ったもの

 トラコミュ  IKEA で部屋づくり♪

 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。