去年の夏前に、お茶のピッチャーを新しくしましたが、
このたび、また新しいピッチャーを購入しました。


前記事 → 『シンプルでお手入れ簡単! お茶のピッチャーレビュー


その前まで、使用していたのは、
無印良品の『アクリル冷水筒 冷水専用約2L』、計3本。





そして前回は、いろいろ検討の結果、
KINTO 『OVA ウォーターカラフェ 1L』、計4本に決定しました。





前記事 → 『食洗機可でお手入れ簡単な、お茶のピッチャーを探す


シンプルなデザインで、パッキンもなくお手入れも簡単。
アクリル樹脂で、食洗器使用可。

劣化だけが、すこし心配だったのですが・・・。

残念ながら、食洗器での使用は負担が大きかったようで、
数ヶ月後には、キレイだった透明なアクリルに細かい傷を発見!

それからは、食洗器には入れずに使ってきましたが、
最近どうにも、その傷が気になるようになってきてしまい、
新しいピッチャーを、探し始めていました。


 トラコミュ  キッチン雑貨


今回候補を探す際、ポイントにした点です。

KINTOのカラフェで、1Lの容器の使い勝手の良さは実感していたので、
今回も、1Lのサイズの容器を探します。

あとは、こんどこそ食洗器を使用するため、
耐熱ガラス製またはガラス製のものに、候補を絞りました。


そして決定したのが、こちら。







『WECK Juice Jar(ジュースジャー) 1000ml』です。
こちらを計4個、購入しました。





ジュースジャーには、他に290ml・500mlのサイズがあります。


  


1000mlの大きさは、直径9cmx高さ25.5cmで、
冷蔵庫のポケット部分での収まりも良く、使いやすいサイズでした。

重さは、約500g。
これまでのアクリル製と比べると、重くなるので、
娘が注ぎにくくないかが気になっていましたが、特に問題ないようです。

注ぐ時ちょっと液だれしやすいですが、だんだん慣れてうまくなってきました。

形状的に、手を入れて中を洗うことはできませんが、
ほぼ食洗器におまかせできているので、気になっていません。


 トラコミュ  商品レビュー







ガラス蓋にも本体と同じく、可愛らしいいちごのロゴ。

付属のガラス蓋は、本体に乗せるだけなので、
別売りのプラスチック蓋や、木製蓋の購入も考えましたが、


  


今のところは、ガラス蓋のまま使用しています。

ガラス蓋は、本体の上に置くだけなのですこし不安定ですが、
見た目と食洗器の使用のことを考えると、このままガラス蓋かな・・・?






  



WECKジュースジャーのおかげで、
いつもの黒豆茶も、なんだかすこし可愛らしい雰囲気に(笑)





ウチの新しいお茶のピッチャー、なかなかいい感じです。


 トラコミュ  WECK♪ わが家の活用法~☆



そんなジュースジャー、待機場所はこちらにしました。






       



パントリーのシェルフで、他の瓶と一緒に見せる収納です。

梅酒が、どんどんいい色になっています。






    




可愛らしい瓶なので、パントリーで目にするのも楽しいです。


 トラコミュ  わが家の快適収納



そしてパントリーつながりで、食器棚について。

先日終わったばかりの無印良品週間で、こちらを購入しました。


前記事 → 『ひさしぶりの無印良品週間!気になる新商品





『アクリル仕切棚 約幅26×奥行17.5×高さ10cm 』


 トラコミュ 無印良品週間で購入したもの


こちらを3個使って、1番上の段を使いやすくしました。







これまでは食器が増えてきて、よく使う食器すべてを、
使いやすい手前に並べることが、難しくなってきていましたが、
これで無事解消されて、余裕ができました。


 トラコミュ  食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



Before。







After。


 トラコミュ  ビフォー・アフター






    



わたしが管理人をしている、パントリーのトラコミュです。
素敵なパントリーを、たくさん見ることができます。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。