9月に入ったらすぐにでも!と思っていたはずの、
リビングの、秋インテリアへの模様替え。

なんだか、すっかり遅くなってしまいましたが、
ようやく終わりましたので、ご紹介します。


 トラコミュ  お部屋を模様替え







まずは、ちょっと試してみたかった、
コットンブランケットでの、ソファーカバー。

ウチの無印良品のソファー、2.5シーターの座面の幅に、
シングルサイズのブランケットが、ほぼピッタリだったので、
いつか試してみたいと思っていました。


前記事 → 『MUJI ソファ


どのくらいズレるのかが、気になっていたのですが、
思っていたよりもズレないので、快適に過ごせています。


そして、クッションカバーも秋色に。

CHECK&STRIPEのコーデュロイ生地でハンドメイドした、マスタード色のカバーと、
無印良品のダークブラウンのカバーです。

ソファーに柄があるので、今回はどちらも無地にしてみました。







このコットンブランケットは、裏面が色が反転するので、
たまには気分を換えて、こんな感じにしてもいいですね。





お気に入りのミナのブランケット、
ラグにソファーカバーにと、いろいろ活用できています。


前記事 → 『やっとウチにお迎えできた、素敵なブランケット


そうなると、さらに増やしたくなってしまいます・・・。


    


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン







そして西側の壁のリースも、秋らしく変えました。

まずは実家の母から届いた、シルバーリーフのリースです。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







優しい銀色の葉が、とてもきれいです。

ラムズイヤー・シロタエギク・キノブランで、
とてもシンプルなのにボリュームたっぷりの、贅沢なリースです。

きれいなシルバーは、きっと冬にもぴったり!
これから冬まで、長く飾りたいと思っています。







左側のリースは、毎年秋になると飾る木の実のリースです。
その隣には、黒ほうずきのドライを飾りました。

ポスターに変化はありませんが、リースのおかげで、
こちらの壁も、すこし秋らしくなりました。


 トラコミュ  吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン







そして、東側の壁。

こちらも秋らしく、すこし雑貨を変えてみました。






    



無印の棚には、最近購入したプケッティのラテマグも飾りました。





前記事 → 『プケッティのラテマグ、ベージュ! 廃盤決定に悩む・・・







プケッティといえば、ファブリックの新色!グレー!!


  


さらに、最近がご紹介したティータオルや、


前記事 → 『モノトーンプケッティと、ダイニング秋支度


 


気になるモノトーンシリーズ、いろいろが、
アドキッチンさんで販売されましたが、すぐに売り切れ・・・。


   


大好きなプケッティなだけに、悩ましいです(笑)


 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!







そしてテレビボードの上も、ドウダンツツジからユーカリに変えてみました。
ドウダンツツジと一緒に購入した、フェイクです。


前記事 → 『夏リビング!憧れのドウダンツツジを、フェイクで


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 → 


丸い葉っぱが、可愛いです。


 トラコミュ  *フェイクグリーンインテリア*







やっと秋らしくなった、リビング。

つい最近まで、暑い暑いと言っていたような気がしますが、
急に過ごしやすくなって、すっかり秋を感じます。

ですが、すぐにカレンダーやクリスマスと、
年末を意識する時期が、やってきそうです!

短い秋を、ゆっくりと楽しみたいなと思っています。


 トラコミュ  インテリア*秋冬支度







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。