大好きな、プケッティ。

最近、新色のラテマグを購入したばかりなのですが、
どうにもガマンできないアイテムに出会ってしまい、またお迎えしてしまいました。


前記事 → 『プケッティのラテマグ、ベージュ! 廃盤決定に悩む・・・







marimekko PUKETTI(プケッティ)の、ティータオルです。


 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!


サイズは、47cmx70cm。

コットン55% リネン45%の、
しっかりとした厚みのある、ティータオルでした。

ティータオルなので、縦横2ヶ所にタブが付いています。







こちらは、白地にグレーの花柄ですが、
お揃いで白地に黒の花柄の、ティータオルもありました。

もちろん、どちらも欲しかったのですが、
なんとかガマンして、グレーの方だけお迎えしました。


色の付いた生地に、白い花のパターンに見慣れているので、
白地に色の付いた花が、とっても新鮮でした。







最近、フィンランドでは、
プケッティのモノトーンのアイテムが、いろいろ販売されているようで、
見つけるたびに、ドキドキしてしまいます。

日本では販売されていないのが、とっても残念です。


 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



こちらは日本で購入できる、ウニッコの秋冬限定色。





シックな色合いで、好きです。






  



とても優しい色合いなので、
2枚合わせて、テーブルランナーにできたら素敵だろうな・・・。

などと妄想してしまいましたが、白はやっぱり怖くてウチでは無理!







でも、とってもいい感じです。
プケッティのテーブルランナー、いつの日か実現できるでしょうか?


ということで、テーブル上は早々に諦めたので、
さっそく、ダイニングのフレームに飾りたい!と思ったのですが、
このカラーは、やっぱり冬がお似合いかな。







というわけで、気持ちを一度落ち着かせて、
ブラックのプケッティで、秋らしくしてみました。





リースも、いつもの柏葉紫陽花に変えました。
相変わらず、いい色です。


 トラコミュ  インテリア*秋冬支度







すこし落ち着いた雰囲気になりました。

というわけでダイニング、夏インテリアから秋インテリアに。


 トラコミュ  ビフォー・アフター



Before。





    



after。







リビングのドウダンツツジと一緒に購入した、マウントベリーバインが、
なかなかいい感じです。





前記事 → 『夏リビング!憧れのドウダンツツジを、フェイクで


 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン


これから少しずつ、ウチの中を、
秋らしいインテリアに、していきたいと思っています。






    



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。